掛け合わせて、おもしろいものを。

こんにちは!代表社員の元気です!本名です!!嘘じゃないです!!

オムカレーはキャラクター専門のクリエイティブ制作会社です。

かれこれ23年間キャラクターコンテンツに携わっている僕の個人会社で、優秀な外部スタッフたちと一緒に、おもしろコンテンツのプロデュース・制作・下支えなどをしています!今のところ社員は僕ひとりですが、ゆくゆくは大きくしていきたいんですよ、本当です!!!

会社について】のページに、さほど短くはない僕の自己紹介が載っています。読んだ人から「こんなに細かく書く必要ある?」と言われていますが、幼少期から一本でつながっている人生なので、ぜんぶ書いていたら案外長くなりました。幼少時代から会社員時代を経て、オムカレー設立に至るまでのざっくりが読めます。

会社から独立して以降のフリーライター時代を含む、オムカレーの制作物に関しては、作ったもの】ページをご覧ください。ほとんどが裏方仕事ですが、キャラクターコンテンツに触れたことのある方であれば、知っているタイトルがきっとあるはずです。

その中でも親が引くほど喜んだのは、2018年のジャンプ50周年記念号で書いた対談記事「鳥山明×井上雄彦 黄金対談」かな…。こんな大役を任されるなんて自分も成長したもんだと、オファーの報せに自分もめちゃくちゃ喜んだ記憶があります。

WEBと紙、文字と絵、団体技と個人技。さながらオムカレーのような〝掛け合わせ〟で、すごくておもしろいものをこれからも作っていきます。末長くよろしくお願いいたします!!

内容と1ミリも関係ないですが、画像くらい載せておいた方がいいかなと、愛猫・ポンスを貼っておきます。来客からはかわいいと評判ですが、自分の中では「生意気尻うんこぶらさげアメリカンクラッカー長毛種」です。猫アレルギーですが、がんばって育てています。

お仕事の話や近況などを今後ぼちぼち書いていこうと思っていますが、このサイトをブックマークするのもアレだと思いますので、よければ僕の【X(Twitter)】アカウントをフォローしていただけると幸いです!!